スワップポイント

FX高金利通貨ペア【メキシコペソ/円】のスワップポイント”サヤ取り”運用実績!

高金利通貨ペア
【メキシコペソ/円】
“サヤ取り”運用中!

 資金200万円でスワップポイントの”サヤ取り”(アビートラージ)を運用中です。ポジション数は、売り買い100万通貨ずつ。
 サヤ取りは通貨暴落による元本割れリスクを気にすることなく運用できるので、円安相場でも問題なく参入することができます。

開始 22 日目(2020/2/20)

買いスワップ27,980円
売りスワップ21,800円

差引き合計=6,180円


参考⇒ サヤ取り(アビートラージ)を初心者にも分かりやすく解説

参考⇒【メキシコペソ/円】”サヤ取り”(アビートラージ)のやり方




買いスワップなら
FXプライムbyGMO
が断然お得☟
現在150円

FXプライムbyGMO[トルコリラ]

売りスワップなら
みんなのFXさん
が断然お得☟
現在-100円

Maru

みなさん、こんにちは.。

兼業FXトレーダーのMaruです。

僕は仕事の合間に株やFXトレードをしていて、毎日お小遣い程度の収益をコツコツと稼いでいます!

現在は主にスワップポイントを利用したトレード手法で”ローリスク&ローリターン&ローストレス”な投資スタイル目指して頑張っています。

―Myステータス―

【年齢】   :30代
【投資歴】  :約9年
【投資資金】 :約600万円
【投資目的】 :お小遣い稼ぎ
【趣味】   :旅行
【主な投資先】:トルコリラ、メキシコペソ、ドル




サヤ取りって何?

最近よく”FXの必勝法”などとして耳にする”FXのサヤ取り”(アビートラージ)は「スワップポイントをコツコツ積み重ねていく」という点においては普通のスワップポイント運用と何ら変わりません。

ただ、サヤ取りは”通貨を両建て”することで、通貨の相場が上がっても下がっても元本割れをしないという優れた特徴を持っており、この点において非常に通常のスワップポイント運用よりもはるかにローリスクなトレード手法といえます。

特に2020年1月現在のような円安相場でも元本割れの心配をすることなく運用を開始することができますので、資金を眠らせたくないというスワップトレーダーにはオススメの手法だと思います。

少々ややこしく聞こえるかもしれませんが、サヤ取りの仕組みについては下のリンクで分かりやすく解説しております。

 サヤ取りを初心者にも分かりやすく解説




運用資金はどれくらい?

サヤ取りは2業者間のスワップポイント差を積み立てていくので、2業者にそれぞれ資金を投入しなければなりません。

今回、僕は

買いスワップポイントが高い業者さんとして
FXプライムbyGMOさん  

100万円

売りスワップポイントが安い業者さんとして
みんなのFXさん

100万円

をそれぞれ入金しております。

ちなみに、それぞれのレバレッジは

約6倍・・・

少し倍率が高いと思われるかもしれませんが、通貨が暴落(急騰)した際は一時的に即時入金することで、危険を回避できるように準備しております。

※サヤ取りは通貨変動のリスクが少ない投資手法ですが、高金利通貨は一時的にかなり動くこともありますので資金に余裕を持った運用をお勧めします。




どれくらい儲かるの?

2020年1月現在は各通貨ペアともにスワップポイントが減少傾向にあり、【メキシコペソ/円】 についてもスワップポイント差が若干縮まっております。

なお、現在は

FXプライムbyGMOさん の買いスワップが

150円(10万通貨)

みんなのFXさんの売りスワップが

100円(10万通貨)

となっており、そのスワップ差は

150円-100円=50円

です。

つまり…

100万通貨(資金200万円)で運用を続けた場合は以下のような収益が見込めます。

1日=500円

年間=180,000円

年間利回り=約9%





取引業者はどこがいい?

サヤ取りでは、2業者間のスワップポイント差を狙いますので、取引業者を探す上で重要なのは、買いスワップポイントが高い業者売りスワップポイントが安い業者を探すことです。

ちなみに【メキシコペソ/円】はスプレッド(手数料)が結構狭いですのであまり気にする必要はないと思います。

なお、現在【メキシコペソ/円】で業界トップクラスの買いスワップポイントを提供している業者さんは、

オススメ FXプライムbyGMO

で、業界最安クラスの売りスワップポイントを提供している業者さんは、

オススメみんなのFXさん

となっており、僕も実際に利用させてもらっていますので、迷ったらこの業者ペアで間違いないと思います。


FXプライムbyGMO[トルコリラ]




最後に…

最後になりましたが、僕は【メキシコペソ/円】サヤ取りの他に【トルコリラ/円】【米ドル/円】 【メキシコペソ/円】 のスワップポイント運用も実践しております。
興味のある方はぜひ覗いてください!