スワップポイント

FX安定通貨ペア【米ドル/円】のスワップポイント運用実績!


安定通貨ペア
【米ドル/円】
スワップ運用中!

 資金70万円 でスワップポイント運用を実践中です。
 現在はスワップ運用と裁量トレードを複合した運用をしていますので、チャンスがあれば「利益確定」&「押し目買い」しながら収益を伸ばしています。
 ※現在は
1万通貨 運用中!!

運用開始 192 日目(2020/2/19)

現在のスワップ:14,080円


*これまでに確定したスワップ
69,217円
* 確定した総利益
264,567円




【ドル円】スワップポイント運用の始め方を分かりやすく解説




いま運用を始めるなら
GMOクリック証券さんの”くりっく365”
☟が断然オススメ☟

こんにちは。

兼業FXトレーダーのMaruです。

僕は仕事の合間に株やFXトレードをしていて、毎日お小遣い程度の収益をコツコツと稼いでいます。

今は主にスワップポイントを利用したトレード手法で”ローリスク&ローリターン&ローストレス”な投資スタイル目指して頑張っています。

―Myステータス―

【年齢】   :30代
【投資歴】  :約9年
【投資資金】 :約600万円
【投資目的】 :お小遣い稼ぎ
【趣味】   :旅行
【主な投資先】:トルコリラ、メキシコペソ、ドル




スワップ運用が勝てる理由

FXという投資は少ない資金で大きな利益が得られる魅力的な投資ですが、実は9割以上の参入者が1年以内に敗退していく非常に厳しい世界です。

FXに限ったことではありませんが、普通の人が投資で勝てない理由の多くは知恵域や経験値以上に”メンタル”にありますので、普通のメンタルで売買をしている以上は継続して勝ち続けることが難しいのです。

この点において、スワップポイント運用では”売買の判断をすることなく”自動的にスワップポイントが付与されるので、例え初心者やメンタルの弱い人でも継続して勝てる可能性が十分にあるのです。

スワップポイント運用で得られる利益は限られておりますが、FXで負け続けている人やギャンブル依存で資金を失い続けている人は挑戦してみてもいいかもしれませんね。

※楽して簡単に勝てるFXなど絶対にありませんので甘い誘い文句には注意してください。


FXで勝てない理由は心理(メンタル)にあり?!

【ドル/円】スワップポイント運用の始め方を分かりやすく解説

スワップポイント運用とは?




危険(リスク)はないの?

スワップポイント運用は裁量トレードなどに比べればはるかにリスクの少ない投資法だと思いますが、そんなスワップポイント運用にも当然リスクはあります。

スワップポイント運用には元本割れやロスカットなどの危険(リスク)があり、特にトルコリラやメキシコペソなどの高金利通貨については通貨暴落などの危険性もありますので、運用を始める前には最低限の正しい知識を持っておく必要があります。

スワップポイント運用の危険性まとめ





運用資金はいくら?

今回の【米ドル/円】スワップ運用では、業界最高クラスのスワップポイントを提供しているGMOクリック証券さんくりっく365を利用させてもらっています!

なお、僕はチャンスがあれば含み益の利益確定をしながら流動的にスワップポイント運用を行っておりますので、運用状況は日々変化しますが、開始時点の運用資金は下のとおりです。


入金額総=70万円


ポジション数=7万通貨


レバレッジ=11倍




レバレッジがかなり高くなっておりますが、【ドル/円】の1日の最大暴落幅から計算して、このレバレッジで運用しておりました。

ただし、ロスカットの危険性があれば即時入金で対応できる準備はしておりますので、運用初心者などはレバレッジ~5倍くらいまでに抑えた方が良いと思います。




どれくらい儲かるの?

現在、僕はGMOクリック証券さんでスワップポイント運用を行っておりますが、2020年2月現在の GMOクリック証券さん の【米ドル/円】 スワップポイントは 1万通貨=約60円 で推移しております。

つまり、開始当時の7万通貨で運用を続けた場合…

60円×7万通貨=420円/日

300円×365日=約15万円/年

年間利回り=約22%(70万円計算)

くらいのお小遣いが稼げることになります!!


※スワップポイントは日々変動しますし、価格変動によっては大きな含み損を抱えるリスクもありますが、タイミングよくポジションを取得することにより、含み損のリスクを最小限に運用することができます!!





取引業者はどこがいい?

スワップポイント運用は長期運用になりますので、重要なのはズバリスワップポイントが高いことです。

逆に【米ドル/円】のスプレッド(手数料)はすぐに取り返せるのであまり気にする必要はないと思います。

これらを考えると、僕は公的な取引所が運営し色々なメリットもある”くりっく365”というサービスが【ドル/円】スワップ運用に最適だと思います。

僕は GMOクリック証券さんの”くりっく365”を利用させてもらっていますが、 現在”くりっく365”のサービスを提供しているオススメの業者さんにはこの3業者さんがあります。

GMOクリック証券さん
外為オンラインさん
岡三オンライン証券さん





最後になりましたが、僕は【米ドル/円】の他にも【トルコリラ/円】【メキシコペソ/円】のスワップポイント運用と【メキシコペソ/円】のスワップポイント”サヤ取り”(アビートラージ)も実践しております。

興味のある方はぜひ覗いてください!